« 【CM】コカ・コーラ 渡辺貞夫&松山千春編 | トップページ | 『警視庁捜査一課9係』シーズン12始動 »

2017年4月11日 (火)

サクラエディタ

Sakura
このたび、HTML言語を学習することになり、学習用のツールとして「サクラエディタ」を自宅のパソコンにインストールしました。
職場のパソコンにインストールされているのを見たことはありますが、実際に使ってみるのはこれが初。様々な機能が搭載されているため、まだほとんど慣れていません。
試行錯誤しながら使っていくしかないですねcoldsweats01

このアプリの良い点は無償で入手できることと、最初から行番号が表示されていることでしょう。
Windowsに標準搭載されているメモ帳は、行番号が表示されていないため、行数が多くなるごとに複雑になっていきますが、サクラエディタならそれを解消できます。

サクラエディタはIT技術者が使うことが多いですが、それ以外のパソコンユーザーでも使い勝手のよいアプリです。ぜひ使ってみてください。

|

« 【CM】コカ・コーラ 渡辺貞夫&松山千春編 | トップページ | 『警視庁捜査一課9係』シーズン12始動 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

最近は秀丸はライセンスの関係で入れてはいけないと言われる仕事場が増えました。微妙に双方でコマンドが違うので大変です・・慣れるの。
秀丸は矩形選択という文字の選び方ができて大変重宝しましたが、さくらにはあるのかな?

投稿: ひでき | 2017年4月11日 (火) 22時58分

>ひでさん
短形選択、一応出来るようです↓。

http://sakura-editor.sourceforge.net/htmlhelp/HLP000014.html

記事にも書きましたが、操作に慣れるのには当分時間がかかりそうですねー。

投稿: てつ | 2017年4月13日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】コカ・コーラ 渡辺貞夫&松山千春編 | トップページ | 『警視庁捜査一課9係』シーズン12始動 »