« 読了:『小説「聖書」: 旧約篇』上下 | トップページ | DVD鑑賞記 LICENSE TSUYOSHI NAGABUCHI LIVE '87 »

2017年4月 2日 (日)

急遽、受診した地元の整形外科

全く公表してませんでしたが、実は3月29日から今日まで帰省しておりました。
別に後ろめたいからとかそんな理由ではなく、たまたま公表してなかっただけでございます(昨日の記事にちらっと書いてますが…)。
帰省した理由は昨年に父親が亡くなったために、実家が母一人だけとなりましたので、親孝行をしにです。といっても、特に何もしてないんですけどねcoldsweats01
自分の帰省に合わせて、姉一家も帰省してくれました。また一段と成長した甥っ子の姿を見れたのが一番嬉しかった出来事ですね。

さて、今回の帰省で一つアクシデントがありました。急遽、地元の整形外科を受診したことです。受診した理由は腰痛治療のためでした。
実は帰省初日から腰が痛かったのです。まだこの頃は、ちょっと痛いなーと思う程度でしたが、時間が経つにつれ、痛みがどんどん増していきました。2日目の夜は布団に入るのも一苦労するぐらい痛かったのです。
そして3日目に入り、ズボンを履くのも苦労するぐらい痛みが増し、もうこの痛みに耐え切れない!というところまで来たので、地元の整形外科を受診しました。
結果、軽い腰痛症と診断され、痛みを抑える注射を一本打ちました。それに加えて、経口薬とコルセットももらいました。まだまだ薬は残っておりますが、もう痛みはだいぶ消えております。ああ、病院に行って良かったと思ったのは言うまでもありません。

しかし、まさか地元の病院に行くはめになるとは…。
本当は大阪に戻った後にかかりつけの整形外科に行くつもりでしたが、とても我慢できる状態ではなくなりましたし、何よりこのままでは仕事ができないと思ったから、受診しました。
行って正解だったのは間違いないでしょうhappy01

あ、ちなみに腰痛になった原因は色々ありますが、一番の原因は姿勢の悪さです。これも間違いないと思いますcoldsweats01

|

« 読了:『小説「聖書」: 旧約篇』上下 | トップページ | DVD鑑賞記 LICENSE TSUYOSHI NAGABUCHI LIVE '87 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰気をつけてくださいね。
私も実は調子が悪いです。たまにぐきっときます。
座り仕事なので宿命的です。
お互い注意しましょう

投稿: ひでき | 2017年4月 5日 (水) 20時13分

>ひでさん
ある意味、IT技術者の職業病と言えるかもしれませんね。
もう少し落ち着いたら、病院からもらった腰痛対策の体操を習慣付けます。

投稿: てつ | 2017年4月 5日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読了:『小説「聖書」: 旧約篇』上下 | トップページ | DVD鑑賞記 LICENSE TSUYOSHI NAGABUCHI LIVE '87 »