« まだしゃしゃり出てくるクソジジイ | トップページ | 『隠蔽捜査』に続き『安積班』シリーズも最新刊 »

2017年5月14日 (日)

日用品の買い物:100円ショップからドラッグストアへ

唐突ですが、一人暮らしを始めてからの数年間は日用品の買い物は100円ショップで行っていました。
100円ショップで買った日用品で覚えているのは使い捨て剃刀、ボディソープ、洗顔フォーム、浴室用洗剤、トイレ洗浄剤、トイレクリーナーなどなど。特にトイレ関係はほぼ100円ショップでしたね。
いずれも使い勝手は悪くないものの、やはり100円ショップの品物ですから、品質や成分に不安を覚えるようになりました。それ以降、日用品の買い物はドラッグストアに変わりました。
変わってからは100円ショップでの買い物の頻度が一気に下がりました。今も時折足を運びますが、買い物することはほとんどなく、もっぱら見て廻るだけになっています。

ちなみに今も100円ショップで買っている物はポケットティッシュぐらいです。しかし、これを買うのも今はホームセンターやドラッグストアに変わりつつあります。
かつては毎週のように行っていたのになぁ。よく行っていたダイソーなんばグランド花月店(数年前に閉店)が懐かしい…。

|

« まだしゃしゃり出てくるクソジジイ | トップページ | 『隠蔽捜査』に続き『安積班』シリーズも最新刊 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだしゃしゃり出てくるクソジジイ | トップページ | 『隠蔽捜査』に続き『安積班』シリーズも最新刊 »