« 神戸市立博物館特別展「遥かなるルネサンス」 | トップページ | 通算5度目の「ペア大喜利」 »

2017年5月 6日 (土)

2017年最初のプロ野球観戦:オリックス対日本ハム

S_img_1063
今日は京セラドーム大阪で行われたプロ野球、オリックス・バファローズ対北海道日本ハムファイターズ戦を観てきました。
先日、当ブログに書いた「大阪市交通局PiTaPa優待観戦デー」を利用しての観戦でした。おかげで内野指定席が3700円→2200円となりました。このキャンペーンでなければ、まず観に行きませんからsmile
何より地元の日本ハムの試合を観れるというのが嬉しかったですね。オリックスには申し訳ありませんがcoldsweats01

この試合は「KANSAI CLASSIC」というイベントの一環となっており、オリックスの監督・コーチ・選手たちが前身の球団のユニフォームを着用しております。今日、オリックスの選手たちが着たのは阪急ブレーブスのユニフォームでした。
試合前にはOBの福本豊氏によるセレモニーも行われました。

S_img_1065
午後1時プレイボール。1回表日本ハムの攻撃では、1番の西川遥輝が早くも出塁しましたが、この回は無得点に終わりました。

S_img_1068
1回から4番・中田翔の打席を見ることができました。今日は1本ヒットを打ってますが、打点にはならず。

S_img_1069
オリックスの4番・T-岡田の打席。この後、得点につながるヒットを放ちます。

S_img_1071_2
試合は序盤こそオリックス優位であったものの、徐々に日本ハムが盛り返していきました。
3回に逆転、5回に再逆転、そして8回にダメ押しの2点獲得。これが勝利を決定づけたと言えるでしょう。

最後は増井浩俊がビシッと抑えました。

S_img_1074
地元の日本ハムが勝利という、最高の結果に終わった今回の観戦。また年内に観に行きたいです。

|

« 神戸市立博物館特別展「遥かなるルネサンス」 | トップページ | 通算5度目の「ペア大喜利」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸市立博物館特別展「遥かなるルネサンス」 | トップページ | 通算5度目の「ペア大喜利」 »