« DVD鑑賞記 カラス '90-'91 JEEP ツアー/長渕剛 | トップページ | 好きなゲストの時に必ず居る、要らない準レギュラー »

2017年6月10日 (土)

【CM】関西電力「関電ガス 切替簡単」編

定番のCMネタですが、今回は珍しく関西ローカルのCMを取り上げます。

関西電力の「関電ガス 切替簡単」編です。
今年の4月より放送されているこちらのCMは、吉本新喜劇の中條健一が出演していることで話題となっています。
中條が演じているのは新喜劇と全く同じキャラクターです。トサカ頭に緑一色の服装、新喜劇を観ている人ならば、すぐにわかるスタイルですね。
どういう経緯で彼がCMキャラクターに起用されたのかは不明ですが、うまくCMに溶け込んでいますsmileいい意味で、記憶に残るCMとなったように思います。

初めて観た時は、「え?何で中條が出てるのか?」と疑問でしたけど、何回も観ていくうちにいつのまにか違和感を感じなくなりました。
今ではテレビで観る機会があるごとに喜びを感じているぐらいです。ただ、タイミングがなかなか合いませんcoldsweats01

|

« DVD鑑賞記 カラス '90-'91 JEEP ツアー/長渕剛 | トップページ | 好きなゲストの時に必ず居る、要らない準レギュラー »

CM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD鑑賞記 カラス '90-'91 JEEP ツアー/長渕剛 | トップページ | 好きなゲストの時に必ず居る、要らない準レギュラー »