« 残り3冊読破しなければならない『小説 聖書』 | トップページ | 【CM】関西電力「関電ガス 切替簡単」編 »

2017年6月 9日 (金)

DVD鑑賞記 カラス '90-'91 JEEP ツアー/長渕剛

先日、当ブログにて「近日中に購入します」と書いていた長渕剛のDVD『カラス '90-'91 JEEP ツアー』をようやく購入しました。
もともとビデオカセットとして所持していましたが、今回の再発売を機にDVDで購入し直しました。
当然のことながら、収録されているのは観たことのある映像です。とはいえ、観るたびに胸が熱くなりますね。もっとも長渕が勢いのあった頃のライブですから、本人も観客もエネルギッシュ。バンドメンバーとの息もぴったりで、一番脂が乗っていた時期であるのは間違いないでしょう。
収録されている曲は全11曲。タイトルにもなっている当時の最新アルバム『JEEP』の収録曲が中心ですが、デビュー曲の「巡恋歌」や名バラード「STAY DREAM」、そして長渕最大のヒット曲「とんぼ」なども収録されています。とりわけ冒頭に収録されている撮りおろしのビデオクリップ「いつかの少年」は相当貴重な映像と言えそうです。

このDVDを観た翌日は、DVDの映像がずっと頭の中をリフレインしていました。それだけ熱い思いで観ていたんですね。

本DVDは「"進化版”DVDキャンペーン 2017」の一環として再発売されました。
気付けば、このキャンペーンはあと3週間で終わります。今、DVDの購入を検討されている方は、早いうちに購入することをおすすめします。

|

« 残り3冊読破しなければならない『小説 聖書』 | トップページ | 【CM】関西電力「関電ガス 切替簡単」編 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残り3冊読破しなければならない『小説 聖書』 | トップページ | 【CM】関西電力「関電ガス 切替簡単」編 »