« 『釣りバカ日誌』シーズン2終焉 | トップページ | 職場の港にもいるかもしれない猛毒アリ »

2017年6月17日 (土)

DVD鑑賞記 THE FILMS VIDEO CLIPS 1982-2001 /矢沢永吉

先日、紹介した長渕剛のDVDと同時に購入したDVDが1枚あります。今回はその紹介記事です。
購入したのは『THE FILMS VIDEO CLIPS 1982-2001』。文字通り、歌手の矢沢永吉のビデオクリップ集で、82年の「WITHOUT YOU」から、当時の最新曲「背中ごしのI LOVE YOU」(01年)までの全32本のビデオクリップが収録されています。
このうち24本は、過去に発売されたビデオクリップ集に収録されているため、DVDを買う以前に観たことがありました。しかし、そのほとんどが好きな曲であるため、何回観ても飽きないですね。
残りの8本は本作にて初めて観ましたが、どれもカッコいいものばかり。より円熟味を増した音楽性とボーカルが最高です。
特に好んで観ているのは「東京ナイト」、「止まらないHa~Ha」、「共犯者」、「FLESH AND BLOOD」、「I LOVE YOU,OK」など。どれも矢沢の代表曲です。ライブでもよく演奏される定番中の定番ですね。

本作は2002年に発売されました。発売当時、テレビ番組で紹介されているのを観た記憶があります。
ずっと記憶にありましたが、購入する気はありませんでした。が、今年3月から開催されている「"進化版”DVDキャンペーン 2017」にて、廉価版として再発売されているのを知って、「今のうちに買っておこう」と思い、購入したのです。このキャンペーンがなければ今も未購入でしたでしょうねcoldsweats01

前回の長渕のDVD紹介の時にも書きましたが、このキャンペーンは今月末で終了です。すでにネット通販では、取り扱いが終了となっているDVDもあるようです。
実はもう1枚、できれば買っておきたいと思っているDVDがあります。早く買っておかないと…。

|

« 『釣りバカ日誌』シーズン2終焉 | トップページ | 職場の港にもいるかもしれない猛毒アリ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『釣りバカ日誌』シーズン2終焉 | トップページ | 職場の港にもいるかもしれない猛毒アリ »