« 新たに観始めた『クローズアップ現代+』 | トップページ | 残り2作となった『隅田川御用帳』シリーズ »

2017年6月21日 (水)

ラムネ

先週、近所のスーパーに行った際、安売りされていたラムネを発見しました。
今や様々な形態で販売されていますが、やはり王道はビー玉の入った瓶でしょう。安売りされていたのがその瓶のラムネで、「そういえば瓶のラムネはしばらく飲んでない」ことに気付き、カゴに入れました。
そして、今日の夕食後に飲みました。炭酸と清涼感あふれる甘さが喉に心地よかったですhappy01

思えば、昔からラムネは好物です。飲み物のラムネも好きだけど、ラムネ菓子も好物。時たま、飲み屋に行った時に出されるラムネ菓子は最高ですね。気が付けば、他の菓子は残ってるのに、ラムネ菓子だけなくなっていることもしばしばです。

前述したようにラムネの王道は瓶ですが、これは捨てるのに若干手間取ります。手間を考えれば、缶の方がいいでしょうねー。
というわけで、次回飲むのは缶のラムネにしますcoldsweats01

|

« 新たに観始めた『クローズアップ現代+』 | トップページ | 残り2作となった『隅田川御用帳』シリーズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たに観始めた『クローズアップ現代+』 | トップページ | 残り2作となった『隅田川御用帳』シリーズ »