« くりぃむVS林修!超クイズサバイバー | トップページ | 【CM】ギャッツビーフェイシャルウォッシュ »

2017年6月29日 (木)

また新種のランサムウェア出現

先月に猛威をふるったランサムウェア「WannaCry」。一週間ほどこの対応に追われ、本当に大迷惑でした。
一ヶ月経ち、ランサムウェアのことを忘れかけていた矢先、またも新種が出現しました。

OSごと起動不可になるランサムウェア「Petya」亜種の感染被害が拡大中

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1706/29/news110.html

このことを知った時は、先月の悪夢が甦りました。そして、「また忙しい最中に色々対応をしなければならないのか…」と憂うつな気分になりました。
もっとも「Petya」の対応策を調べていくうちに、「WannaCry」と同じ対応をしていれば被害が防げるということを知り、ホッとしました。もうすでに対応済みでしたので。

それにしても、本当に大迷惑な話ですね。
ランサムウェアを作る奴らに「いい加減にしろよ!お前らのせいで余計な仕事が増えるだろうが!」と言いたくなるほどです。

ま、こういう奴らはロクな死に方をしないだろうなー。全世界に迷惑を掛けてるわけだし。
悪いことしたら、絶対バチが当たりますからねsmile

|

« くりぃむVS林修!超クイズサバイバー | トップページ | 【CM】ギャッツビーフェイシャルウォッシュ »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くりぃむVS林修!超クイズサバイバー | トップページ | 【CM】ギャッツビーフェイシャルウォッシュ »