« 二千円札を見て思い出したこと | トップページ | ユニクロ購入履歴でわかること »

2017年6月24日 (土)

最初で最後?Windows8に触れる

昨日、仕事でWindows8搭載機に触れる機会がありました。
普段は公私共にWindows7搭載機を使っているため、Windows8に本格的に触れたのはこれが初めてでした。
7と8では、画面のインタフェースが異なるため、慣れるまで一苦労しました。正確な時間は覚えていませんが、30分間ほど悪戦苦闘したと思います。
8が搭載されているパソコン全30台を3時間かけてセットアップしました。

前述したように私がWindows8に触れたのはこれが初めてでした。
と、同時にこれが最後である可能性もあります。すでにWindows OSは10が最新であり、公私共に次に使うパソコンは、10が搭載されているものになると思われるからです。

やはり7の使い心地は最高ですね。8の画面を見ていたら、操作する気がなくなりますcoldsweats01
7のサポート終了は2020年の予定です。それまで使い続けられたらいいけど、多分そうはならないでしょう。
そろそろ次のパソコンのことも考えないといけなさそうです。

|

« 二千円札を見て思い出したこと | トップページ | ユニクロ購入履歴でわかること »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二千円札を見て思い出したこと | トップページ | ユニクロ購入履歴でわかること »