« 実は2つのシリーズが存在するアニメ『じゃりン子チエ』 | トップページ | 渦中の人も出ている『居酒屋もへじ』最新作 »

2017年7月 6日 (木)

15年ぶりに経験(?)したラッシュアワー

今朝方、南海電鉄が大幅な遅延となりました。

詳細:
http://www.asahi.com/articles/ASK762C2GK76PTIL001.html

幸いに運転再開と通勤時間が重なったため、遅刻せず出勤できましたが、乗った電車が大混雑。まるで東京の山手線のラッシュアワーのような光景となっていました。
ちょうど15年前、東京で働いていた時に山手線で通勤していましたのでラッシュアワーを短期間ながら経験しています。その頃の悪夢が蘇りましたねcoldsweats01
ここ10年間はまず混雑しない電車で通勤しているだけに、今日のような混雑は本当地獄ですよsweat01

それにしても今年に入ってから、南海電鉄のトラブルが増加しているように思います。
2月にも同じように朝から電車が動かない事態となり、阪堺電鉄の振り替え輸送で通勤しました。また、5月にも同様のトラブルがありました。この時は夕方に発生したので、仕事に支障はなかったけど、帰宅が通常より二時間遅れました。いつもより遅い時間だった上に歩いた距離も長かったので、家に着いた時はくたくたになってましたね。

明日は快適な通勤をしたいです。何もトラブルが起きませんように…。

|

« 実は2つのシリーズが存在するアニメ『じゃりン子チエ』 | トップページ | 渦中の人も出ている『居酒屋もへじ』最新作 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は2つのシリーズが存在するアニメ『じゃりン子チエ』 | トップページ | 渦中の人も出ている『居酒屋もへじ』最新作 »