« 買い物初体験:ヨドバシ・ドット・コム | トップページ | 実は2つのシリーズが存在するアニメ『じゃりン子チエ』 »

2017年7月 4日 (火)

健診結果・2017年度

先月に受けた健康診断の結果が今日届きました。
結果は昨年同様「異常なし」。正確に言えば、1項目だけ基準値を上回っていたものがありましたが、再検査をするほどのものではなかったです。というか、わずか0.1%だけ上回っていたに過ぎませんがcoldsweats01

毎回受診して結果が届くまでに、「何か異常があったらどうしよう」とビクビクしています。
それだけでなく、「異常があった場合、再検査はどこで受けようか?」、「再検査で病気が見つかったら、医療保険はどう請求しようか?」なども考えてしまうほどです。どれだけ臆病なんだかsweat01

結果はよかったけど、受診した病院のバリウム検査の技師が気に食わなかったです。
指示がわかりづらく、イライラしました。また技師の風貌が過去に因縁のあった人物に似ていたこともイライラに拍車をかけたといえます。まぁ、これは完全に個人的な恨みですがbleah

そういうわけで来年は別の病院に変えようと思います。
今の会社は受診機関を複数の病院から選べるので、次回はもう少し家に近いところにします。

|

« 買い物初体験:ヨドバシ・ドット・コム | トップページ | 実は2つのシリーズが存在するアニメ『じゃりン子チエ』 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物初体験:ヨドバシ・ドット・コム | トップページ | 実は2つのシリーズが存在するアニメ『じゃりン子チエ』 »