« 三段ボックスで増え続けるDVDを整理 | トップページ | 公演レポート:「オール阪神・巨人3夜連続漫才」第二夜 »

2017年7月28日 (金)

【CM】郵便局寅さん編

定番のCMネタです。今回はこちら。

1988年に放送された郵便局のCMです。同年公開の映画『男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日』の一部シーンがそのまま使われ、そこに郵便局をPRするナレーションとテロップが挿入されるというシンプルな構成となっています。
まさかこんなCMがあるとは思いませんでしたね。まぁ、『男はつらいよ』は国民的映画だし、郵便局員が登場するシーンも数多くあるから、郵便局のCMに使われたとしてもおかしくありません。
何より冒頭の寅さんの笑顔が最高です。満面の笑みを浮かべながら、するめを弄んでいる。そして、おばちゃんとタコ社長と郵便局員のスリーショット。これも今となっては貴重な映像です。
『寅次郎サラダ記念日』はすでに観ておりますが、CM中で使われたシーンは一切覚えていませんcoldsweats01一回しか観てないので覚えてなくても仕方ないだろうと開き直っておりますsmile

今年で『男はつらいよ』第一作目公開から49年目、最終作の公開から22年目となります。完全に過去の作品となってしまってますが、国民的映画としての地位は不動です。ここまで国民に愛され続ける映画は他にないでしょう。

|

« 三段ボックスで増え続けるDVDを整理 | トップページ | 公演レポート:「オール阪神・巨人3夜連続漫才」第二夜 »

CM」カテゴリの記事

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三段ボックスで増え続けるDVDを整理 | トップページ | 公演レポート:「オール阪神・巨人3夜連続漫才」第二夜 »