« 地下室からの脱出 | トップページ | iOS10.3.3へのアップデート »

2017年7月20日 (木)

スポーツドリンクの支給が有難い時季

連日、ニュースで「猛暑」と報道されるこの時季。
この言葉とほぼ同時に出るのが「水分補給をこまめに」です。
私の今の職場ではその一環として、スポーツドリンクが支給されています。支給されるスポーツドリンクはいくつか種類があるようですが、私の職場では「ポカリスエットイオンウォーター」(大塚製薬と「H2O」(アサヒ飲料)の2種類が支給されています。
ここ3週間ほど、ほぼ毎日外に出て仕事をしているため、外からオフィスに帰ってきた時はこれらを飲むのが日課となっています。汗びっしょりの中、喉に心地よく落ちていくスポーツドリンクの味わいはたまらないですねhappy01

私は家でもスポーツドリンクを飲んでいますが、トップバリュ(イオンのプライベートブランド)かアクエリアス(コカ・コーラ)がほとんどです。よって、イオンウォーターやH2Oを家で飲むことはありません。特にイオンウォーターは、他のスポーツドリンクより価格が若干高めなので、尚更飲むことがないんですよねcoldsweats01
そのイオンウォーターが職場で支給されてるわけですから、必然的にそちらを優先的に飲んでいます。普段飲めないものが飲めるいい機会なのでsmile
ただ、今週から外に出る機会が減少になるので、スポーツドリンクを飲むことが少なくなりそうですsweat02

これも外に出ることがある職場だからこその配慮でしょう。ずっとオフィスに閉じこもってる職場なら、まず支給はないんじゃないかな?

この厚意は有難く受け取っておきますhappy01

|

« 地下室からの脱出 | トップページ | iOS10.3.3へのアップデート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地下室からの脱出 | トップページ | iOS10.3.3へのアップデート »