« 緊急放送『九州北部 記録的豪雨はなぜ』 | トップページ | 豪雨に続いて地震も発生…九州地方 »

2017年7月10日 (月)

ザ・プラクティス

1997年から2004年まで8シーズン、アメリカで放送されたドラマ『ザ・プラクティス』。
舞台は弁護士事務所で、いわゆる法廷ドラマです。決して派手さはないものの、その分登場人物やストーリーに深みを持たせた作風で、多くの視聴者を虜にしました。結果、8シーズン制作・放送される人気ドラマとなりました。
日本ではシーズン2までDVD化されております。このたび、シーズン1のDVDを購入し、最初の2話を鑑賞しました。舞台となる法律事務所は経営が火の車状態、依頼人もクセのある人物ばかり、これだけでもドラマが成立してしまいますねcoldsweats01とはいえ、やはりメインは弁護士たち。様々な問題を抱えながらも、きっちり弁護士としての使命を果たす。
フィクションであるものの、現実にも起こりえそうなストーリー展開に惹き込まれましたね。

このドラマも、すでに所持している海外ドラマのDVD-BOXに第1話のみ特典映像として収録されていたのを観て興味を持ちました。
過去に弁護士が主人公のドラマはいくつか見てますが、連続ドラマは初めてだったように思います。かつて観ていた『ロー&オーダー』も法廷ドラマではありますが、あれは刑事ドラマとの二部構成であったため、純粋な法廷ドラマではやはり『ザ・プラクティス』が初めてです。

この夏は日本のドラマはあまり観なさそうなので、『ザ・プラクティス』の存在はうってつけでありました。
このまま一気に観てしまおうと思ってますhappy01

|

« 緊急放送『九州北部 記録的豪雨はなぜ』 | トップページ | 豪雨に続いて地震も発生…九州地方 »

ドラマ(海外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急放送『九州北部 記録的豪雨はなぜ』 | トップページ | 豪雨に続いて地震も発生…九州地方 »