« 次回の『逃走中』は8月6日放送 | トップページ | 早くも新作放送決定:『おかしな刑事』 »

2017年7月24日 (月)

だいがく祭・2017

今年も生根神社(大阪市西成区)で開催されただいがく祭。
メインである「だいがく」(櫓のこと)とお祭りの醍醐味である屋台を鑑賞してきました。

だいがく↓

003
屋台↓

001
屋台のほとんどが食べ物を扱っているので、あちこちからいい匂いがします。からあげやチョコレートの匂いが印象に残ってるかな?
本当はそれらを食べたいところですが、あれもこれも食べたいと思ってしまうので、自粛していますcoldsweats01

だいがく祭は、毎年7月24日と25日に開催されます。
今年は月曜日・火曜日と完全に平日の最中に開催されているわけですが、一年に一度のお祭りとあって、大勢の人で賑わっていました。
毎年書いてますが、生根神社周辺は閑静な住宅街です。唯一賑わうのがだいがく祭というわけですね。
初詣の時も多少は賑わうけど、だいがく祭ほどではないです。

明日も祭りは開催されてるので、屋台の雰囲気を存分に味わいたいです。

|

« 次回の『逃走中』は8月6日放送 | トップページ | 早くも新作放送決定:『おかしな刑事』 »

写真日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次回の『逃走中』は8月6日放送 | トップページ | 早くも新作放送決定:『おかしな刑事』 »