« だいがく祭・2017 | トップページ | 吉本新喜劇の新たな歴史誕生へ »

2017年7月25日 (火)

早くも新作放送決定:『おかしな刑事』

今月30日、テレビ朝日『日曜ワイド』で放送される『おかしな刑事16』。人気2時間ドラマシリーズの最新作です。
このシリーズ、もともと同局の『土曜ワイド劇場』(以下、『土ワイ』)で放送されていました。今年3月に『土ワイ』の放送が終了し、このシリーズがどうなるのか、気になっていましたが、4月に15作目となる新作が放送されました。ただし、前述したように『土ワイ』枠がすでになくなっていたため、15作目は『ミステリースペシャル』(木曜日に不定期に放送される2時間ドラマ枠)での放送でした。
そして、最新となる16作目は『土ワイ』の後継として、新設された『日曜ワイド』での放送となります。つい3ヶ月前に15作目が放送されたばかりですが、早くも新作が放送されるので驚きましたね。
『おかしな刑事』の特徴と言えば、共に警察官である親娘(しかも娘の方が階級が上)で事件を捜査するというかなり奇妙奇天烈な展開です。コメディアンが本職の方がレギュラー出演しているせいか、笑える場面が多いのも特徴です。

『日曜ワイド』を観るのは、おそらくこれが初。日曜の朝から良質なミステリードラマを観ることができるのはいいことですねー。
次は『西村京太郎トラベルミステリー』の最新作を『日曜ワイド』で放送してほしいです。こちらの方が『おかしな刑事』よりはるかに歴史があるし、ある意味テレ朝の看板ドラマでもあるから。

|

« だいがく祭・2017 | トップページ | 吉本新喜劇の新たな歴史誕生へ »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいがく祭・2017 | トップページ | 吉本新喜劇の新たな歴史誕生へ »