« 大阪でも開催して欲しい「『石原裕次郎記念館』巡回」 | トップページ | 地下室からの脱出 »

2017年7月18日 (火)

新たなブラウザ「Vivaldi」

今日職場にあったコンピュータ雑誌を読んでいたところ、様々なブラウザを紹介しているページを見つけました。
そこにあった「Vivaldi」というブラウザが印象に残りました。「Vivaldi」は同じくブラウザの一つである「Opera」の元開発者が手がけているブラウザです。そのため、外観や機能がOperaと似通っている部分が多数あります。
かつてOperaを使っていた私ですが、大幅に改良されたバージョン15以降のOperaに馴染めず、使うのをやめてしまいました。

そんな中で知った「Vivaldi」の存在。「早速、家のパソコンにインストールしてみよう」と思いました。
そして、実際にインストールして使ってみたところ、往年のOperaを髣髴とさせる構成に惹かれましたね。

外観↓

Vivaldi
まだ使い慣れてませんが、これで使いやすさが今使用中の「Google Chrome」より上だったら、変えようと思っています。

これで家のパソコンにインストールされているブラウザは計5つとなりました。
Internet Explorer、Mozilla Firefox、Sleipnir、Google Chrome、そしてVivaldi。
色々と使い比べてみるのも面白いもんですねhappy01

|

« 大阪でも開催して欲しい「『石原裕次郎記念館』巡回」 | トップページ | 地下室からの脱出 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪でも開催して欲しい「『石原裕次郎記念館』巡回」 | トップページ | 地下室からの脱出 »