« やはりくじ運が悪いと実感する出来事が… | トップページ | 【CM】セイコーマート 北海道メロンソフト »

2017年8月 8日 (火)

母校が19年ぶりに甲子園大会出場、選手宣誓も

今日から始まった夏の高校野球甲子園大会。
例年なら興味の対象外ですが、今年だけ違います。なぜなら自分の母校が19年ぶりに出場するからです。
その母校は滝川西高等学校(北海道滝川市)。19年前の出場時はちょうど在学中でした。当時はかなり盛り上がったと記憶してますが、肝心の順位は全く覚えてませんcoldsweats01
甲子園大会出場だけでなく、選手宣誓も母校が行ったので、OBとしては誇りに思いますねー。

選手宣誓を報じる新聞記事↓
http://www.asahi.com/articles/ASK8661V7K86IIPE01S.html

正直、在学中は誇りになんて全く思いませんでした。「蒸し暑い中、地元の球場に応援に行かされていい迷惑だよ」とか、「何で甲子園に出たことぐらいで大騒ぎするの?」などと思っていたぐらいです。
誇りに思えるようになったのは、歳を重ねたことによる心境の変化と言えるかな?在学中は嫌なことが沢山あった反面、いい思い出も沢山あったから。また、今の職業の基礎を学べたわけだし。
こういう変化の積み重ねから、母校への愛情が沸いてきたと言えます。

気になる滝西の試合は12日の午前9時半より開始します。テレビでしっかりと母校の勇姿を見届けさせていただきます!

|

« やはりくじ運が悪いと実感する出来事が… | トップページ | 【CM】セイコーマート 北海道メロンソフト »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはりくじ運が悪いと実感する出来事が… | トップページ | 【CM】セイコーマート 北海道メロンソフト »