« CD鑑賞記 JUNGLE JANE/高中正義 | トップページ | スーパースタミロンC »

2017年8月 2日 (水)

DVDよりブルーレイの方がお得だった海外ドラマ

2011年よりアメリカで制作・放送されているドラマ『HOMELAND』。
現時点でシーズン6まで放送が終了しています。この後の制作はシーズン8までと発表されています。
『HOMELAND』はテロリストとの戦いを描くサスペンスドラマです。あの『24 -TWENTY FOUR-』のスタッフが制作に関わっているとあって、緊迫感が非常に高い。個性豊かな登場人物たちやドロドロの人間関係なども特徴であります。

昨年にこのドラマの存在を知って、シーズン1のみ視聴しました。そろそろシーズン2を観たいと思い、DVD購入を検討するため、アマゾンを検索しました。その結果、何とDVD版よりブルーレイ版の方が安いことを知り、ブルーレイ版を注文しました。
気になる価格はDVD版が3727円、ブルーレイ版が3464円です(2017/8/2 22:30現在)。

当ブログで何度も書いているように、私はいつも洋画・海外ドラマのDVDは廉価版で購入しています。
今回も当然廉価版を購入する予定でアマゾンを検索していました。候補は前述の3727円の廉価版でした。しかし、よくよく見てみるとブルーレイ版の方が安いことに気付きました。即座にそちらを買うことに決めましたね。

なお、注文したブルーレイ版は廉価版ではありません。ブルーレイの廉価版は今年9月に発売予定ですが、今回注文したのはその廉価版よりも安いのです。
本来はありえない出来事ですが、アマゾンでは頻繁にあるケースではないかと思います。過去にもDVDよりブルーレイの方が安かった作品がありましたから。

というわけで、『HOMELAND』シーズン2のブルーレイ版をお盆休み中の時間つぶしに有効活用します!

|

« CD鑑賞記 JUNGLE JANE/高中正義 | トップページ | スーパースタミロンC »

ドラマ(海外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD鑑賞記 JUNGLE JANE/高中正義 | トップページ | スーパースタミロンC »