« 『おかしな刑事』のスピンオフ:『おかしな弁護士』 | トップページ | やはりくじ運が悪いと実感する出来事が… »

2017年8月 6日 (日)

そろそろ新しいパソコン購入を検討しないと…

今、この記事を書くために使っているパソコンは3年前に購入したものです。
もう3年経っているので、少しずつですが劣化していってます。そろそろ新しいパソコンの購入を検討しないと…と思い始めています。

次のパソコンも、今と同じノート型パソコンです。OSはWindows 10、メモリは4GB、この3つが希望のスペックですね(更にMicrosoft Officeも搭載されていれば尚良)。
早速、前回購入したジョーシン電機の通販で検索したところ、数台良さそうなのが見つかりました。いわゆる型落ちですが、十分使えるでしょう。
すぐには購入しませんが、一応候補としておきます。

本当は今使っているパソコンを2020年(Windows7のサポートが終了する年)まで使えればいいんですけどね。
そうなるかは未知数なので、備えはしておいた方が良いのです。

|

« 『おかしな刑事』のスピンオフ:『おかしな弁護士』 | トップページ | やはりくじ運が悪いと実感する出来事が… »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『おかしな刑事』のスピンオフ:『おかしな弁護士』 | トップページ | やはりくじ運が悪いと実感する出来事が… »