« 一周忌が終わりました | トップページ | 貴重な全国ネット出演:吉本新喜劇勢 »

2017年9月20日 (水)

今年2度目の帰省終了

特に告知(?)してませんでしたが、16日から今日まで故郷の北海道に帰省してました。
前回の記事で、実父の一周忌が行われたと書いたので、「帰省してたのかー」と思われた方はいるでしょうがcoldsweats01

今回の帰省、一周忌以外は本当にただボーっとしてましたね。
大阪の家では映らないBSのテレビ番組を見たり、北海道の経済誌を読んだり、ゴロゴロゴロゴロ。たまにはこんな帰省もいいかと開き直っておりますsweat01
今回の帰省で一つ良かったのが前述の経済誌の面白さを知ったことです。
その経済紙は、予め母親に買っておいてと頼んでおいたものです。それを帰省中に読もうと思っていました。
そして、帰省して初めて読んだのですが、これが予想以上に面白い。というわけで、最新号を今日新千歳空港で買っておきました。で、それを飛行機の中で読んでいました(実家で読んだのは先々月号)。
いずれ定期購読を申し込むつもりです。

ちなみにその経済誌とは、以前当ブログで数回紹介した北海道限定で発行されている「月刊クォリティ」です。経済誌なので、基本は政治や経済の話が中心ですが、エッセイや小説なども掲載されており、娯楽性を含む雑誌となっています。
北海道にはもう一冊「財界さっぽろ」という経済誌がありますが、これは娯楽性はあまりなく、内容が難解なので読む気になれませんでしたsweat02

もう一つ良かったのが北海道産メロンのアイスクリームを食べられたことです。
↓は食べたアイスのひとつである「メロンモナカ」です。北海道のコンビニ「セイコーマート」限定で販売されています。

Dkkob3lumaaqygg

セイコーマートでは他にもメロンを材料とした商品を販売しています(詳細はこちら)。北海道に来た時は、ぜひ味わってみて下さい。

ごろごろしていた割に、結構北海道を堪能しておりました。毎日道新(北海道新聞のこと)も読めましたしね。
次回はいつになるかわかりませんが、また帰省します。次は何を堪能しようかなー。

|

« 一周忌が終わりました | トップページ | 貴重な全国ネット出演:吉本新喜劇勢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周忌が終わりました | トップページ | 貴重な全国ネット出演:吉本新喜劇勢 »