« ジャンボ鶴田伝説 | トップページ | ST プロフェッション 警視庁科学特捜班 »

2017年9月10日 (日)

【CM】サッポロ「JACK」

定番のCMネタです。今回はこちら。

1997年に放送されたサッポロの缶コーヒー「JACK」(現在は生産中止)のCMです。
CMキャラクターは故・松田優作さん。優作さん主演のドラマ『探偵物語』(日本テレビ系)の劇中映像がそのまま使われたことで話題となりました。また、CMソングは『探偵物語』の主題歌であったSHOGUNの「Bad City」の再録音バージョンが使われており、優作さん及び『探偵物語』のファンを大いに喜ばせたと思います。
CMはいくつかのパターンがあり、中には合成で優作さんがJACKの缶を持っているCMもあります。そちらのバージョンもいずれかの機会に紹介したいですねー。

今から20年前のCMですが、そのインパクトの強さからずっと覚えておりました。そのおかげで、こうしてブログのネタにすることができておりますsmile

ただ、20年前は缶コーヒーに全く縁がなかったため、JACKを飲むことはありませんでした。今だったら絶対飲むんですけど。それだけが心残りですねsweat01

|

« ジャンボ鶴田伝説 | トップページ | ST プロフェッション 警視庁科学特捜班 »

CM」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンボ鶴田伝説 | トップページ | ST プロフェッション 警視庁科学特捜班 »