« 今年も杉原爽香に会えます | トップページ | 液体洗剤に替えて1年経過 »

2017年9月 1日 (金)

いつも地下鉄で行く京橋

大阪の地名の一つである京橋。
キタやミナミ、あるいは天王寺などより規模は小さいものの、大阪を代表する地名であることは間違いありません。
先月に久々にこの地域を訪れました。かつては数ヵ月ごとに行っていた時期もありましたが、今は完全にご無沙汰となっており、本当に久しぶりに赴きましたねー。
さて、京橋への移動手段はJR、もしくは京阪電車を使う方が多いと思われます。特にJRは大阪環状線の沿線とあって、京橋への移動手段に使われる方が多いでしょう。
しかし、私はいつも大阪市営地下鉄を利用して、京橋に行っています。その理由は地下鉄沿線に住んでいることと、運良く地下鉄の京橋駅も存在することの2つです。まぁ、一番の理由はこれがもっとも安く京橋まで行けるからなんですけどcoldsweats01

大阪市民であっても、京橋に地下鉄の駅があることを知らない方は多いのではないでしょうか。JRや京阪のイメージが強すぎるからsweat01

↓実際の地下鉄京橋駅(長堀鶴見緑地線)入り口です。いつもここから地上に出ています。

Kyochika

|

« 今年も杉原爽香に会えます | トップページ | 液体洗剤に替えて1年経過 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も杉原爽香に会えます | トップページ | 液体洗剤に替えて1年経過 »