« 拉致問題を進展させた人物だからこその説得力 | トップページ | 【CM】サッポロ「JACK」 »

2017年9月 9日 (土)

ジャンボ鶴田伝説

今年11月22日に発売されるDVD-BOX『ジャンボ鶴田伝説』。全日本プロレスのエースとしてプロレス界に多大な功績を遺したジャンボ鶴田の軌跡を収めたDVD-BOXです。
これまでにも鶴田の試合は三沢光晴や天龍源一郎のDVD-BOXに収められていますが、鶴田自身を特集したDVDは初のリリースとなります。というか、なぜ今まで発売されていなかったのか?という感じですがcoldsweats01
全6枚のDVDに収められた試合の数は合計24にも及びます。収録されている試合は師匠・ジャイアント馬場との貴重な師弟対決や三沢、天龍、長州力ら大物日本人レスラーとのシングルマッチ、スタン・ハンセン、ブルーザー・ブロディら強豪外国人との対決、いずれも名勝負ばかりとなっています。

私がプロレスを観始めた頃(1991年ぐらい)の試合も収められています。当時の鶴田は三沢ら超世代軍と激闘を繰り広げていました。中でも三沢とのシングルマッチは、天龍離脱後の全日本のドル箱カードだったと言えるでしょう。

ぜひ買って観たいところですが、定価19440円と高価なのがネック。ただ、他のプロレスのDVD-BOXと比べれば、まだ良心的な価格です。アマゾンのギフト券を利用すれば、もっと安く買えるはずです。
これを年末年始に観るDVDにしようかなーと思っています。

|

« 拉致問題を進展させた人物だからこその説得力 | トップページ | 【CM】サッポロ「JACK」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拉致問題を進展させた人物だからこその説得力 | トップページ | 【CM】サッポロ「JACK」 »