« 「東京ナイト・クラブ」カバー集 | トップページ | 削除された特典映像 »

2017年9月13日 (水)

組のトップが狙われる最悪の事態

昨日、兵庫県神戸市で起きた発砲事件。例の山口組分裂における抗争事件か?と話題になっています。

神戸射殺事件、犯行車両は盗難車か ナンバーも偽造? 任侠山口組代表襲撃を周到に計画か 山健組の関与も浮上
http://www.sankei.com/west/news/170913/wst1709130037-n1.html

任侠山口組のトップが狙われた上、ボディガードが射殺されるという大事件でした。
かなり大胆な犯行と言えます。白昼堂々、襲い掛かったわけですから。

山口組分裂から2年経ちました。
その間、様々な事件が発生しましたが、組のトップを狙った事件は今回が初だと思います。狙われたトップは、どう思ったでしょうか…。

30年前の山一抗争の時は、当時の山口組の組長が銃殺されました。対立する一和会も会長宅が襲撃されるという事件が発生しています。大規模な抗争事件となると、トップが狙われるのは必然的と言えそうです。

今回の分裂抗争においても似た事件が起きてしまいました。
襲撃された方がこのまま黙っているとは思えないので、何かしら報復があるでしょう。
それが最悪の事態(全く無関係の第三者が巻き添えになる)にならなければいいけど…。

|

« 「東京ナイト・クラブ」カバー集 | トップページ | 削除された特典映像 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「東京ナイト・クラブ」カバー集 | トップページ | 削除された特典映像 »