バラエティ番組

2018年5月18日 (金)

今年も放送『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』

昨年5月に放送され、好評を博したバラエティ特番『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』。日本テレビならびに各キー局の女子アナウンサーの中から、No.1の女子アナを選ぶという内容でした。
この特番が今年も放送されることがわかりました。放送日は6月1日で、昨年と同じ『金曜ロードSHOW!』枠での放送となります。
今年も全国の個性的な女子アナが多数登場すると思われますが、確実に登場するのがテレビ金沢の馬場ももこアナ。地方局のアナでありながら、今や全国的な知名度を誇る馬場アナですが、その名が全国に知れ渡ったのは間違いなくこの番組でした。昨年の放送で、あまりにも自由奔放なキャラクターが強烈なインパクトを世に広めたのです。

以降、日テレの人気バラエティ『踊る!さんま御殿!!』や『行列のできる法律相談所』にも幾度かゲスト出演、更に知名度を高めました。この経緯から、今年の放送にも間違いなく登場するだろうと思っています。

番組の詳細が『金曜ロードSHOW!』HPに記載されています。興味のある方はぜひご覧ください。
https://kinro.jointv.jp/lineup/20180601

| | コメント (0)

2018年4月16日 (月)

今回は観逃しません:志村けんのだいじょうぶだぁ

今月18日に放送される『志村けんのだいじょうぶだぁ 春!笑いのお祝いスペシャル』(フジテレビ系)。ご存知、志村けんの冠番組の最新スペシャルです。
『だいじょうぶだぁ』が放送されるのは昨年11月以来です。昨年は3回放送されてますが、うち2回を観逃しています。観逃してしまったのは、うち1回は本放送の日に関西地区のみ阪神タイガースの試合中継が優先され、別の日に振り返られたからです。もう1回は単純に番組表を見ていなかったのが原因です。というか、2回とも結局は番組表をきちんと見ていなかったのが原因ですねsweat01

今回は放送前にこうやってブログに書いているから、まず観逃すことはありません。レコーダーにも録画予約してるし、万全の体勢ですねsmile

今回も多彩なゲストが登場します。梅沢富美男とコント初共演するし(これは結構意外だったような?)、かまいたち、尼神インター、カミナリなどの若手芸人とも共演します。存分に楽しめるし、また大笑いできるのは確実でしょう。

2007年に特番として復活してから早11年が経過。今月18日の放送で通算27回目となります。
こちらの商品化はされないでしょうか。されたとしたら、それなりに売れると思うんですが、ゲストが多彩なため権利関係が厳しいのかもしれません。
いつかは商品化されることを願って、この記事を執筆しました。大げさすぎましたねcoldsweats01

| | コメント (0)

2018年3月22日 (木)

3/27放送『芸能人格付けチェック BASIC』

今月27日に放送される『芸能人格付けチェック BASIC ~春の3時間スペシャル~』(ABCテレビ制作、テレビ朝日系全国ネット)。人気特番『格付けチェック』の最新作です。
『格付けチェック』は毎年3回(元旦、春、秋)放送されます。このうち、元旦のみチーム対抗戦です。一方、春と秋は1チームで格付けチェックに挑戦し、「常識なし」が一定の基準以下となると連帯責任で格下げとなるルールです。
今回は春の特番なので、1チーム制なのかと思っていたのですが、元旦の時と同様チーム対抗戦となります。もちろん格下げのルールも同じです。春の特番では、初めての試みではないでしょうか。
挑戦者も多種多様。役者、芸人、女子アナ、宝塚、歌舞伎、気象予報士とあらゆるジャンルの著名人が顔を揃えています。顔触れを見て、「どの人たちが格下げとなるのかが楽しみだなー」と思っちゃいましたねsmile

これは絶対見逃せないです。とにかく笑える番組だから。ストレス解消にもってこいなので、多くの方々に観てほしい番組です。

| | コメント (0)

2018年2月22日 (木)

1年ぶりの2本立て:帰れま10&Qさま

今月26日に放送される『帰れま10&Qさま!! 豪華2本立て3時間スペシャル』(テレビ朝日系)。
文字通り、テレ朝が誇る人気番組が豪華2本立てとなります。かつてはこの2本立てがたびたび行われてましたが、『帰れま10』の大元だった『お試しかっ』の放送終了後は行われなくなりました。
その2本立てはちょうど1年前に復活。そして、1年ぶりにまた2本立てが行われることになったのです。
今回の『帰れま10』の舞台は焼肉店。その店の人気ベスト10を当てない限り帰れず、当たるまでひたすら焼肉を食べ続けなければなりません。それはそれで大変だけど、いっぱい焼肉が食べられるのはちょっと羨ましい気がしますsmile

一方の『Qさま』は久しぶりに「プレッシャーSTUDY」方式でクイズが行われます。これもかつては定番でしたが、今は「学力王No.1決定戦」方式となっています。
「学力王~」もいいけど、もとは「プレッシャーSTUDY」でしたから、できればこちらもやってほしいです。どうせなら「学力王~」と「プレッシャーSTUDY」を交互にやってほしいですね。

というわけで、この3時間特番を心ゆくまで(?)楽しませてもらいます。仕事で疲れてる精神状態の時に、良質なバラエティを見て笑って精神を癒したいと思ってますhappy01

それぞれの予告が以下のサイトより閲覧できます。

帰れま10:

http://www.tv-asahi.co.jp/kaerema10/

Qさま!!:
http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/contents/pop/180226sp/index.html

| | コメント (0)

2017年12月30日 (土)

『ダマされた大賞』名作選の合間のCMがしつこすぎ…

今夜午後6時半より放送される『うわっ!ダマされた大賞2017【今年活躍の人気者100人に超超超ド級ドッキリ】』(日本テレビ系)。
それに先駆けて、先ほどまで『珠玉の名作選』が放送されてました(午後0時~1時40分)。この放送時に気になったのが合間のCM。今夜の本放送をPRするCMが常に流されており、「これはしつこすぎだろー」と思いました。最低でも10回は流れたのでは?

そのために、名作選よりCMの方が印象に残ってしまいました。今夜の放送にひふみんと古館伊知郎がゲストとして登場することが頭に叩き込まれましたよsmile

PRするのは結構だけど、モノには限度があります。今回のCMは明らかに限度を超えてましたね。

もっとも今夜の放送は楽しみにしております。その理由はひふみんが出てくるからですがhappy01

| | コメント (0)

2017年12月19日 (火)

次回も人気アニメとコラボする『逃走中』

フジテレビ系で不定期に放送されるバラエティ特番『run for money 逃走中』。次回は来年1月6日に放送されることがわかりました。
前回(今年8月6日放送)は同局の人気アニメ『ワンピース』とのコラボレーションによるものでしたが、次回もアニメとのコラボとなります。そのアニメは『ドラゴンボール超』。同アニメの悪役・フリーザのたくらみを逃走者たちが阻止するという内容だそうです。
この番組の特徴と言えば、逃走者が毎回一新されること。次回は計16名中、14名が初参戦となります。そして、その初参戦となるのが今年ブレイクした有名人ばかり(ブルゾンちえみ、サンシャイン池崎、尼神インター・渚など)。これも『逃走中』の特徴ですね。

私が『逃走中』という番組を知ったのは3年前でした。ちょうど正月の時期に放送されていたのをたまたま見て、「これ結構面白いなー」と思ったのです。
以降、新作が放送されるたびに見ていましたし、過去の放送回もDVDを借りて見ていました。完全に『逃走中』フリークとなったのでした。
また『逃走中』を楽しめると思うと、嬉しいですねー。

ま、これに限らず見たい番組が目白押しでまたレコーダーの容量を気にしないといけないのが若干辛いところですcoldsweats01

| | コメント (0)

2017年12月18日 (月)

『ナイトスクープ』気になる4代目秘書

ABCテレビの超人気番組『探偵!ナイトスクープ』の秘書が卒業することがわかりました。

松尾依里佳、7年半務めた『探偵!ナイトスクープ』卒業 来年2月出産予定

https://www.oricon.co.jp/news/2102547/

卒業理由は産休・育休のためです。卒業ということは完全に番組を離れてしまうのですね。
毎回明るい笑顔とはきはきした口調で依頼文を読む姿が印象的でした。もうその姿が見れないのかと思うと、若干寂しさを覚えますね。
気になる後任である4代目秘書は現段階では"未定"となってます。しばらくの間は、秘書見習いが登場するのだとか。

いっそのこと、2代目の岡部まりを復帰させたら…と思います。岡部の卒業は参院選出馬のためでした(結果は落選)。もう出演に支障はないのだから、復帰は可能でしょうし。
ま、これは制作側および岡部の意向が一致しない限り無理ですね。ただ、岡部を復帰させたら…という案は多分出たと思っています。

とにかく早く4代目秘書を発表してほしいですね。

| | コメント (0)

2017年11月14日 (火)

観る2018正月特番の一つ目が決定:『志村けん in 探偵左平』

あと一ヶ月半で2017年も終わりです。
つまり年末年始となるわけですが、次の年末年始もテレビに釘付けとなりそうな気がします。
そう思ったのは、早くも観る正月特番が決まったからです。その特番は1月2日にNHKで放送される『志村けん in 探偵左平』。文字通り、志村が探偵に扮する内容で、60分間にわたる長編コントとなっています。

詳細:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/11/14/kiji/20171114s00041000213000c.html

もちろん笑えるシーンばかりでしょうが、放送局がNHKなのでいつも民放の冠番組でやっている下ネタは封印されるはずです。そこはこれまでNHKで不定期に放送されている『となりのシムラ』と同じでしょう。
また、共演者も普段とは異なります。上記記事に記載されているのは岸本加世子、伊藤沙莉、高橋恵子だけですが、彼女たちとはまず共演しません。これもNHKだからこその共演と言えるでしょうか。
何もなければ、リアルタイムで観れるはずです。

そういえば、これまでNHKの正月特番はほとんど観てなかったなー。1年ほど前からNHKの番組を時折観るようになりましたが、どうやらその影響もあるようです。

| | コメント (0)

2017年11月 8日 (水)

M-1グランプリ2017は12/3放送

今日、ABCテレビを観ていたら、毎年恒例のM-1グランプリのCMが放送されていました。
それによると、今年は12月3日に決勝戦が行われ、当然のごとくその模様は生放送されます。「今年もM-1の時期が来たか」と思いましたねー。

もちろん観るつもりですが、一つ懸念事項があります。それは12月3日は休日出勤が予定されていることです。
現時点で勤務時間帯は確定していませんが、おそらく平日の勤務時間帯と同じ、もしくは若干の残業が入るかなと予測しています。
定時で退社できれば、何とか間に合いますが、残業となるとまず間に合わないだろうなー。というわけで一応録画しておきます。

まだ決勝戦の出場者は確定していません。準決勝が行われてないためですが、一つ期待してるのは応援している若手コンビが準決勝に進出していること。仮に準決勝で敗退したとしても、敗者復活戦が行われるので、決勝に行くチャンスがあります。
もし決勝戦に行くことができれば、グンと知名度があがるでしょう。彼らは今は関西ローカルのみの活動ですが、これを機に全国区で活動できるようになるかもしれません。
ぜひとも12月3日の決勝戦に彼らが出場していてほしいですね。今のうちから祈っておきます!

M-1公式サイトは↓です。
https://www.m-1gp.com/

| | コメント (0)

2017年10月10日 (火)

『芸能人格付けチェック』和の常識編の結果

本日放送された『芸能人格付けチェック』和の常識編(ABCテレビ)。
西岡德馬、梅沢富美男、小林幸子、陣内孝則、竹内力、三田寛子、堀内敬子、博多華丸・大吉、荒川静香、高橋みなみが一つのチームとして格付けチェックに挑むという内容でした。
結果は二流芸能人。1チーム制での格付けチェックでは、おそらく最高位でしょう。その証拠に結果発表の際に進行役のアナウンサーが「いつもなら"映す価値なし"か"そっくりさん"」と言ってましたからcoldsweats01
今回は女性陣(特に小林と荒川)がかなり頑張ってくれたと思います。その反面、男性陣が不甲斐なさを露呈しておりました。毎回非常識さを露呈してしまう梅沢と陣内は言わずもがなですが、初挑戦の竹内も散々でした。
まぁ、不甲斐ない人がいなければ、番組的には面白くないので、彼らの存在は必須なのですsmile

次回の『格付け常識編』は来年の春頃の放送になるでしょう。おそらく今回と同様に1チームでの挑戦となるはずです。
また楽しませてもらいますhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧