美容・コスメ

2022年1月 4日 (火)

新たに購入したパナソニック「エチケットカッター」

昨年、購入したUSB充電型鼻毛カッター。
手軽に鼻毛をカットできるので、重宝していたのですが、年末に水洗いをしていたところ、内刃を紛失。これがないとカットできないので、やむなく新しいカッターを買ってきました。
今回購入したのは、パナソニックの「エチケットカッター ER-GN11-K」。前のカッターがUSB充電式であったのに対し、こちらは乾電池式(単三)です。USBだと専用の充電器が必要となるので、それなら乾電池式の方が手軽に使えるのではないかと思って、こちらにしました。
また、前のカッターは海外メーカーの製品であるのに対し、今回のカッターは日本のメーカーの製品できちんと保証書があることに加え、仮に内刃を紛失したとしても買い替えが可能であることも購入の決め手でした。
早速使いましたが、こちらも切れ味抜群で満足しています。説明書を見ると、「外刃・内刃共に水洗いする時は、排水溝に栓をする」と書かれていました。それをしていれば、前のカッターの内刃を紛失することはなかったですね💦

鼻毛カッターを使う前は、ハサミでチョキチョキ切ってました。これ、結構面倒くさいんですよね💦更には切った鼻毛を取り除く必要もあって、余計に手間がかかります。そうなると、カッターを使う方が効率的なのは一目瞭然です。
もっと早くに使っておけばよかったなー。

| | コメント (0)

2021年6月22日 (火)

除毛および髭剃り後に使うスキンケアローション

先月のゴールデンウィーク中に初めて使い、効き目の高さに脱帽した「EVERSKIN 除毛クリーム」。
初めて使ってから一か月半経ち、足も腕も毛がだいぶ伸びてきたので、二回目の除毛を行いました。
一回目の除毛後は特に何もしてませんが、今回はスキンケアローションを除毛した部分に塗りました。そのスキンケアローションも除毛クリームと同じ会社が開発・販売しているものです。
除毛クリーム自体にも肌を保湿する成分は含まれてますが、ローションを使えば、更に保湿効果が高まるとのことで、これも使うことにしました。せっかく除毛してキレイにしたのに、保湿がされてなくて肌を痛めたら厄介ですから💦

なお、このスキンケアローションを除毛後に使ったのはこれが初めてですが、その前から毎日髭剃り後に使っています。そのためか、以前よりカミソリ負けに苦しむことが減ったように感じます。
除毛クリーム同様、スキンケアローションもいいものを見つけられました。この2つを今後も重宝していきます😃

| | コメント (0)

2021年5月17日 (月)

長年のコンプレックスを解消できた除毛クリーム

先日のゴールデンウィーク中、ある商品を購入しました。
その商品とは、「EVERSKIN 除毛クリーム」。文字通り、除毛するクリームです。
実は昔から腕と足の毛が濃いことがコンプレックスでした。過去には専用カミソリを使ったり、メンズサロンの体験キャンペーンに行ったりしたこともありますが、どれも長続きしませんでした。
そんな中、アマゾンで偶然見つけたのが前述の除毛クリームです。これなら長年のコンプレックスを解消できるかも?と思ったんですね。

届いて、まずはテストとして右手首と左膝の一部分を除毛してみました。
クリームを塗り、7分ほど放置して、ティッシュで拭きとると予想以上に除毛できました。更には除毛した部分がツルツルになっていました。
「こりゃいいぞー」と思い、すぐにでも腕と足全体を除毛したかったのですが、まだ肌トラブルがあるかどうかがわからなかったので、2日間様子見をしました。結果、特にトラブルはなかったので、いよいよ腕と足全体の除毛を行いました。
もちろんごっそり除毛できました。量が多かったので、ティッシュは20枚ほど使いましたね。ただ、塗り方が下手だったため、残ってしまった箇所がいくつかあります。これらは次回の時にまとめて除毛したいと思います。

除毛からすでに10日が経ってます。あくまで除毛であり、脱毛ではないので、腕毛・足毛共に徐々に伸びてきていますが、それでも除毛前よりはキレイな状態です。これは本当に使えるクリームだなーと脱帽しています。
モンドセレクションを受賞しているとあって、高い品質です。量も多いので、長く使えます。私のように毛が濃いことに悩む人々にはぜひ使っていただきたいですね。

本当にいい商品ですよー。

| | コメント (0)

2021年5月13日 (木)

RAKIYES メンズ鼻毛カッター

先月に当ブログにて「USBタイプの鼻毛カッターを購入する」との記事を書きました。
それから約1か月経過し、ようやく購入することができました。購入したのは、候補として挙げていた「RAKIYESメンズ鼻毛カッター」です。ちょうどいい具合にアマゾンのタイムセールの対象となっていたので、迷わず購入しました。
届いて早速使ってみました。両方の鼻とも、あっという間にカットできましたね。若干こそばゆいので、くしゃみが出そうになるのをこらえるのが大変でしたけど、鼻毛が見事に綺麗にカットできたことに感動しました。カットの仕上がりもハサミで切った時よりシャープな感じです。
また本製品は鼻毛以外にも耳毛と眉毛、更にはヒゲのカットにも使えるのです。ヒゲに関してはシェーバーでやりますが、耳毛と眉毛はこちらでカットしようと思います。どちらも理容店に行った時にまとめてカットしてもらってましたが、今後は自身でできるようになりました。

本製品は比較サイトにて高い評価を得ています。愛好者が多いのでしょう。
今、鼻毛カッターを買おうかと考えている方にぜひオススメしたいと思います。

| | コメント (0)

2021年4月17日 (土)

近日中に手に入れたいUSB鼻毛カッター

唐突ですが、鼻毛を切る時はハサミを使っている私。実に原始的なやり方です。
もちろんこのやり方でも十分なのですが、最近では専用の機械(鼻毛カッター)が多く販売されています。価格もそれほど高くなく、ハサミより数百円高い程度です。なので、近々鼻毛カッターを買って、次からはそちらで鼻毛の処理をしようと考えています。
ネット通販のアマゾンで検索したところ、USBで充電できる鼻毛カッターを見つけ、それを候補としました。普段からパソコンを使う機会が多いので、そのついでに充電できるなら効率的だと思ったのです。

候補:

↑の鼻毛カッターは水洗いできるので、これも魅力的ですね。

来月末までには手に入れたいと思います。

| | コメント (0)

2020年1月19日 (日)

【CM】理髪館

定番のCMネタです。いつもの北海道ローカルではなく、関西ローカルのCMを取り上げます。

 

大阪府および兵庫県にてチェーン展開している理容店「理髪館」のCMです。
外国人の理容師と客の静止画をバックに、ナレーションとテロップにてなんば本店の料金が紹介されるという流れになっています。そして、最後に♪あなたのヘアサロン 理髪館~で締めくくります。
バックの映像とナレーション、BGMを除けば、系列の美容院「美粧館」のCMと同じ構図ですね。初めてこのCMを観た時は、「美粧館とほぼ同じだー」と思っちゃいました。

こちらのCM、最低でも2年前から放送されているようですが、全く知りませんでした💦2か月ほど前に初めてテレビで観て、「あっ。理髪館もCMやってたのか」と思いました。美粧館が10年ほど前にCMを作った時に、理髪館もCMやらないかなーと思ってましたが、現実となりましたね。

このCMを知ったのを機に、調髪してもらう理容店を理髪館に回帰しようと思ってます。理髪館の調髪が良いというのもありますが、現在行っている理容店が今年3月より総合調髪の料金を値上げし、理髪館と変わらなくなるというのが最大の理由です😞理髪館の店舗によっては、今の理容店より調髪の料金が安い場合もありますから。

次に理髪館に行った時に、「戻ってまいりました」と挨拶しちゃいそう。もっともそれを聞いたお店のスタッフはみな頭の中が「???」でしょうね💧

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

【CM】美粧館

定番のCMネタです。今回は関西ローカルのCMを紹介します。

関西地区にてチェーン展開(大阪府に24店、兵庫県に7店)している美容院「美粧館」のCMです。
軽快なBGM(CMソングはJEFFREY QWESTの「Change The Feeling」)と踊る女性のシルエットをバックに、ナレーションとテロップにてなんば本店の料金が紹介されるという流れになっています。そして、最後に♪あなたのヘアサロン 美粧館~で締めくくります。
もう長いこと放送されているためか、関西地区では有名なCMのようです。

私は男なので、まず「美粧館」を利用する機会がありませんが、同じ会社が経営する理容店「理髪館」はよく利用しています。またいつも行っている「理髪館」の店舗のすぐ上の階に「美粧館」があり、間接的には関わってることになります。
まぁ、どちらにしても「美粧館」・「理髪館」共に優良なヘアサロンであることは間違いないです

どうせなら「理髪館」のCMも制作してほしいですねー。一度、「理髪館」のHP内にある「アンケート」から、意見してみようかな?「理髪館」のCMも制作してくださいと。
もし制作されたとしたら、どんな内容になるかなぁ。ちょっと想像つかないです

| | コメント (0)